演奏会の記録

第13回定期演奏会

お客様の声はこちら

演奏会情報

日時 2018年5月20日(日)13:30 開演(13:00開場)

指揮 佐々木雄一

曲目 ニコライ 歌劇「ウィンザーの陽気な女房たち」序曲
   グリーグ ペールギュント「第1組曲」「第2組曲」より抜粋
   ブラームス 交響曲第2番(ヘンレ版)
   〈アンコール〉R・アンダーソン 舞踏会の美女

会場 麻生市民館(小田急線新百合ヶ丘駅徒歩3分)

13th

お客様の声

♪ ニコライ/歌劇「ウィンザーの陽気な女房たち」序曲 の感想
・華やかな明るいスタートでとてもよかった。
・本日の天候のようなさわやかな音色でした。
・メリハリのきいた演奏でよかった。情景が浮かんで来る
・パート間の掛け合いが良く、曲の流れがあってステキでした。
・弦の付点のアクセントが良いと思いました。Tp,Tbの全体の音量バランス良かったです。
・センス良くまとまっていた。楽しめました。
・素晴らしい演奏でした。拍手!!拍手!!

♪ グリーグ/ペールギュント「第1組曲」「第2組曲」より抜粋 の感想
・グリーグの「朝」などは、まずプロオケでもできるかどうかというくらいの第1級の演奏でした。とても見事で全体にオケのバランスがとてもよく安定しているので、聞いていて気持ちがよいです。特にホルン、ティンパニはお上手だと思いました。
・とても色彩感のある演奏でとても良かった。 息もぴったりでとても楽しめました。
・静けさと迫力、とても良かった。変化に富んでいて楽しかったです
・物語が曲調から頭に浮かんできました
・エクセレント!!一つ一つのソロがすごくよい音でした
・冒頭第1音からひきしまった音がして、すべての曲が燃焼度の高い演奏でした。
・オーセの死が一番好き。良い演奏でした。
・「オーゼの死」の(pp(実際はppp?))での終わり方が素晴らしかった。オケ全体でのppは難しいと思うが。
・「朝」のフルート、オーボエ絶品でした!
・「朝」の木管!素晴らしかったです。爽やかな朝という感じがした。
・管楽器が上手で聞いてて楽しかった
・管楽器がよかった。弦楽アンサンブルはもちろん。弦の音が良かった
・クライマックスが迫力が有って良かったです。
・乱れない演奏、さすがです。
・久しぶりにいいペールギュントを聞きました。朝はもちろん。ありがとう!!

♪ ブラームス/交響曲第2番(ヘンレ版) の感想
・流れる音のハーモニーがとても心地よかったです。
・ドキドキがとまらないです。興奮しました。すてきー!!
・Hornの方とoboeの方の音色 soloは素晴らしかったです。
・とてもすばらしかった。ホルンソロ、すばらしかったです♪
・ブラームスというとNo.1とかNo.4とかよく言われてますが、私はNo.2も大好きです。2楽章は泣けました。
・Vc、Hr good!
・バイオリンの音色がすばらしい
・1,2楽章のヴィオラさんすてきでした。すばらしい。 全体を通して木管さんきれいですね
・3,4楽章が良かったです。Obスバラシイです!!Hrお上手でした。
・第3楽章からフィナーレに向けての盛り上がり、集中力も一番あって素晴らしかったです。アンコールのワルツもステキでした。
・第4楽章ラストの金管!すごいハクリョクでした
・どちらかというと力強さより、ゆったりした、のどかな曲なのでそのことが良く出ていた演奏でした。ブラボー!最後は力強かった。
・ブラームスのもつ壮大さスケール感がよく伝わりました
・ブラームス好きです。3楽章とてもいいね。皆さん気合が入りましたね。素晴らしい演奏を有難う
・大好きな曲!タンノウしました。
・ブラボー!!ブラボー!!ブラボー!!
・指揮者のブラームス愛が伝わった。
・週末のひとときに素晴らしいブラームスを聞かせて頂きありがとうございました。